ヤマト運輸 引っ越し

ヤマト運輸で2度の引っ越し

 

 

小学生の頃に1度、20歳を過ぎてからもう1度引っ越ししましたが、2度共ヤマト運輸さんに引っ越し作業をお願いしました。

 

 

ヤマト運輸さんを選んだ理由は、様々な引っ越し会社にお電話で概要を伺った所、一番電話対応が丁寧で印象が良かったからです。

 

 

それと両親の知り合いが引っ越しの際にヤマト運輸さんを利用した事があり、荷物を運んで下さるスタッフの方の対応も良かったと話しを聞いた事がある為です。

 

 

実際引っ越ししてみると確かにヤマト運輸さんのスタッフの方々は挨拶もしっかりされていて、両親の趣味の食器、ヴィスクドール等の割れやすい取扱い注意の物もありましたが、それらも壊れる事なく丁寧に新居に運び入れてもらえたので嬉しかったです。

 

 

確かエアコンの取り付けもしてもらった記憶があります。

 

 

私も両親も不器用で電気機器は苦手、業者さんを入れる暇もなかったので取り付けサービスがあるのは重宝しました。

 

 

引っ越しのコツというか気を付けている事は、「幾ら他より安くても値段で引っ越し業者を決めない」ようにしています。

 

 

そして、引っ越し経験のある周りの方に業者の評判を聞いています。

 

 

周りに引っ越した経験のある方がいない場合はネットで調べてみる、というのもありかも知れません。

 

 

後はまず業者の受付窓口に電話してみて疑問点を聞く、電話が無理なら今だったらメールフォーム等でも聞けると思います。

 

 

私も利用しましたが機器設置等のオプションは非常に便利なので、もし自分では設置できない、設置されてない等あれば是非活用すべきです。

 

 

調べてみた所、不用品引き取りを行っている所もあるようなのでこの機会に整理整頓してみてもいいかもしれませんね。

 

 

クロネコヤマトの引っ越しサービスを活用して、賢く引っ越ししましょう。